日曜日・祝日も休日診療・大阪の大木歯科診療所

歯並び・Invisalign

  • HOME »
  • 歯並び・Invisalign

マウスピース型の装置(アライナー)矯正治療とは歯並びの不正や、噛み合わせを治す治療です。
歯や顎(あご)にいろいろな装置を使って力を加えて歯並びを治します。

当診療所で行っているインビザライン矯正とは

インビザラインとは透明で目立たないマウスピース型の装置(アライナー)で行う画期的な矯正方法です。

これにより従来の矯正治療のように装置が目立つ事もありませんし、取り外しが可能なため食事や歯磨きが容易にできます。また、治療開始前に「クリンチェック」と呼ばれる3次元コンピューター画像技術を駆使したシミュレーションを行い、治療開始から治療終了までをコンピューターの画像で確認できるため、納得して治療を開始していただけます。

現在世界で140万人以上の患者様がインビザラインによって治療を受けています。また累計で520万人以上の患者様が治療を受けてきました。(2018年1月現在)

 

インビザラインには、「治療中の矯正装置が目立ちにくい」や「取り外せるために口腔内の清掃が簡単」など、従来の矯正治療にない様々なメリットがあります。
これまで、矯正治療に興味はあるが矯正装置に抵抗があって・・・という方は多かったのではないでしょうか? インビザラインなら、そんな治療中のストレスもなく治療を受けていただけます。

 

担当ドクターより

http://alignerortho.sblo.jp/

私が実際にインビザライン治療を体験した感想などのブログです。

興味がある方は読んでみてください。

 

インビザライン矯正治療の利点

 

目立たない

アライナーは透明に近いため、治療中も気づかれにくくなっています。

 

取り外しができて衛生的

Aligner_Packageアライナーは可撤式のため、従来のブラケット,ワイヤーを装着した場合の比較的困難なブラッシングやフロスを、通常通り行うことができます。

 

口腔内トラブルが少ない

ワイヤーやブラケットを使用しないため、口の中の違和感が少なく、矯正装置が外れて粘膜を傷つけるなどのトラブルの可能性も少なくなります。

 

インビザライン矯正治療の流れ

 

初診時の相談

初診時にインビザライン矯正治療の説明や相談を行います。

簡易的な型取りも行います。

 

精密な診査

精密な型取り レントゲン写真撮影 等の精密な診査を行います。

(アラインテクノロジー社へ送り解析が行われます)

 

治療説明

ドクターとアライン社とで治療計画を立案します。

そして出来てきた3Dシミュレーションを実際に見ながら治療の説明,相談を行います。

 

治療開始

治療計画に納得していただければ、マウスピース装置の作成を依頼します。

当診療所にマウスピースが到着後治療を開始します。

 

※ケースによっては、アタッチメントなどの補助装置をつける処置や、途中での再診断と追加アライナーの作成が必要になる場合があります。ただし、その際の追加費用はかかりません。

 

着脱、管理状況のチェックを行い、約1か月に一度、来院していただきます。

 

保定・メンテナンス

歯並びが改善されると、それを維持するための保定を行います。

 

矯正治療の費用

精密検査・診断料 50000円(税別)

インビザライン矯正料金 800000円(税別)

 

Aligner_Package治療終了まで一括の設定にしておりますので来院ごとのお支払いはございません。

治療開始より5年間は追加費用は発生いたしません。

(料金には矯正治療に対する処置,追加アライナー,調整料,保定装置を含みます。ただし、抜歯や虫歯,歯周治療などの治療費は別途ご負担頂きます。)

TEL 06-6773-3733 受付時間:午前9:15~12:00/午後2:00~7:00



大木歯科診療所

〒543-0001
大阪市天王寺区上本町6-3-31
うえほんまちハイハイタウン4F
TEL:06-6773-3733
FAX:06-6773-3734

大阪市天王寺区上本町6-3-31
PAGETOP
Copyright © 医療法人 愛環会 大木歯科診療所 All Rights Reserved.