日曜日・祝日も休日診療・大阪の大木歯科診療所

歯並びでお困りの方

  • HOME »
  • 歯並びでお困りの方

矯正治療とは歯並びの不正や、噛み合わせを治す治療です。
歯や顎(あご)にいろいろな装置を使って力を加えて歯並びを治します。

矯正歯科

矯正治療は、むし歯の治療と違い長期間にわたる治療が必要ですが、たんに見かけをきれいにするだけでなく生涯にわたって自分の歯を長持ちさせ、お口の健康維持には欠かすことができない大切な治療です。

一般的に歯列矯正といえば「歯並び、咬み合わせをきれいに」とのイメージが強いですが、実際にはスペースを確保するために抜歯が必要なケースや、顎関節や筋肉など様々な因子が関わるため、これらの問題点を総合的に診断し、患者様に最も適した治療法をご説明させて頂きます。

矯正歯科

悪い歯並びを起こす原因は、非常にたくさんあります。乳歯が早くに抜けて隣の歯が傾斜してきたり、虫歯が原因となることもあります。

また、歯の大きさや顎の大きさなど遺伝的な要素によることもあります。

指しゃぶりや舌を出す、舌を噛むなどの舌突出癖の悪習慣によっても起こります。

外科を伴う矯正や、難しい症例では矯正専門医を紹介しております。

お気軽にご相談ください。

TEL 06-6773-3733 受付時間:午前9:15~12:00/午後2:00~7:00


大木歯科診療所

〒543-0001
大阪市天王寺区上本町6-3-31
うえほんまちハイハイタウン4F
TEL:06-6773-3733
FAX:06-6773-3734

大阪市天王寺区上本町6-3-31
PAGETOP
Copyright © 医療法人 愛環会 大木歯科診療所 All Rights Reserved.