日曜日・祝日も休日診療・大阪の大木歯科診療所

予防歯科

  • HOME »
  • 予防歯科

歯の健康を守るため、むし歯や歯周病にならないことが大切です。
それを事前に防ぐようにコントロールしていきます。

また、生涯にわたって、美味しいものを食べ、楽しく会話し、笑顔で快適に過ごせるように、個人に合った方法をコーディネートします。

一人一人の口腔内を具体的に診査し、詳しく説明しながら悩みを一緒に解決していきましょう。

予防歯科

自分できちんとケアしているつもりでも、磨き残しができてしまう・・・。
そのような時には、自分に合ったお手入れを提案し、セルフケアとして健康な状態を維持していきます。

 

また、専門家による機械清掃でクリーニングします。

予防歯科

治療終了後も、ケアできていないと、口腔内の状態は悪化していきます。
いつまでも、健やかに保てるように、お口の中の定期的なチェックと清掃をおすすめします。

口腔清掃虫歯・歯周病の予防

ブラッシング指導は本来歯周治療の一環としてなされるべきものですが、口腔健康を維持するためにも重要です。

特にPMTCと言われる特殊な器具とペーストを用いる方法は、口腔内の健康維持に有効性が高いと言われています。

 

TEL 06-6773-3733 受付時間:午前9:15~12:00/午後2:00~7:00


大木歯科診療所

〒543-0001
大阪市天王寺区上本町6-3-31
うえほんまちハイハイタウン4F
TEL:06-6773-3733
FAX:06-6773-3734

大阪市天王寺区上本町6-3-31
PAGETOP
Copyright © 医療法人 愛環会 大木歯科診療所 All Rights Reserved.